本の感想を書いて紹介しておすすめなどしてみる

本の感想をかくつもりだったブログがいつの間にか雑記帳になりました。

漫画村を批判できるのか

漫画村という、違法に漫画がアップロードされたWebサイトがあることは有名だと思います。

 

こういったコンテンツを違法にアップロードすることはもちろん、それを利用することは許されないというのが私の考えです。

 

しかし、私自身を振り返るとTwitterのタイムラインやYouTubeのおすすめ欄に現れる地上波テレビの面白シーンやアニメの名シーンを何度も視聴したことがあります。

 

また、YouTubeで公式ではないと思われるアカウントからアップロードされた音楽を視聴したことがあります。

 

こんな私は漫画村の利用者を批判できるのでしょうか。