本の感想を書いて紹介しておすすめなどしてみる

本の感想をかくつもりだったブログがいつの間にか雑記帳になりました。

ストーンキラーやります

ドラムの練習としてストーンキラーというものがあります。スティックのコントロールや連打のスピードを上げるのに効果的と言われています。

 

具体的方法としては、右4打左手4打右手8打…と4打ずつ増やしていきます。64打までやったりアクセントをつけてやったりと色々な方法がネット上に書かれています(おそらく正式なものは64打までやるパターンだと思われます)。

 

私が行なっているやり方は

右4打左4打×10→右8打…→右16打左16打×10

と行います。

次に4打ごとにアクセントをつけて同じようにやります。またその次にアクセントの位置をずらして同じようにやり終了です。

 

より詳しいやり方を知りたい人はググれば出てくるのでググってみてください笑

 

ところで、私はこの練習を毎日やろうと思って今まで何回かやってきましたが、長くて10日間くらいしか持ちませんでした。

 

今回こそは最低1ヶ月間続けてみたいと思います。今5日間くらい続いてるので残り25日は頑張りたいと思っています。