本の感想を書いて紹介しておすすめなどしてみる

本の感想をかくつもりだったブログがいつの間にか雑記帳になりました。

ポケモンエメラルドのバトルフロンティア

  ポケットモンスターエメラルドというゲームを知っていますか?10年以上前に発売されたゲームです。

 

  このゲームで追加された要素としてバトルフロンティアというものがあります。相手と自分のレベルが一緒だったり伝説ポケモンは使えなかったりとポケモンバトルの技術や知識が試されます。

 

  また、単純にバトルだけではなく探索したり様々な特殊なルールでのバトルをしたりします。シナリオで使ってたポケモンだけでの攻略は不可能です。

 

  当時小学校低学年の僕には攻略は不可能でした。高いレベルのポケモンや伝説ポケモンで敵を倒して優越感に浸ってた僕にはバトルフロンティアは厳しかったです。僕だけでなく多くの小学生も同様のことだったでしょう。

 

  当時やってたゲームでダントツに難しかった記憶があります。しかし現在はただレベルや種族値で相手を殴るしか能のない小学生ではなくなりました。

 

  そこで、あの頃攻略できなかったバトルフロンティアを無性に攻略したくなってきました。やらねばならないことがたくさんある現状ですが、暇を見つけてバトルフロンティアを攻略できればいいなと思っています。